blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

倒れたうさぎを集中治療で救い出せ!『10mg』

Pocket

10mg クリエイティブなフラッシュが見たい。 そんなあなたにおすすめなのが、『10mg』。倒れたうさぎを集中治療で救い出すゲームだ。 『10mg』では、まずうさぎのBELLY(おなか)をクリックすることでうさぎをぶっ倒す。(自分で倒すところがみそだ) それから集中治療していくのだが、難しくて最後までうまく成功しない。。 コツは、 電気ショックはとにかく胴体に3回。 カミソリでおなかの右半分を剃りとる。 ラインにそってメスをドラッグして胴体を切り取る。 ピンで何かを移動する。 時間がなくて、結構白熱する。 集中治療していく感じが、普段体験しないことだしインターフェースもよくできている。 クリエイティブなフラッシュ、何か作ってみたいですね。 今日はこれから雨ですかね。 これから仕事に行ってきますー。 LAD MUSICIAN OSAKA がリニューアルしていますね。 めちゃかっこいい。 ladmusician Osaka あとブックマークレットの作り方を見つけました。 でもいまいち理解できなくてCreamuで紹介できず。。 何かわかったらご紹介します。 ブログパーツの作り方(コールするjavascriptの作り方)も知りたいな。 » JavaScript Bookmarklet Builder