blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

1分で自分の紹介ページが作れるAjaxCMS『Jimdo』

Pocket

Jimdo 写真や動画を使って自分の紹介ページを作りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Jimdo』。1分で自分の紹介ページが作れるCMSだ。 『Jimdo』では、ユーザ名とメールアドレスを入力すると、すぐにマイページが持てる。写真や動画をlightboxエフェクトのギャラリーで持てたり、テキストをAjaxで簡単に編集できる。 マイページの編集はすこしわかりにくいがメールに書いてあるパスワードでログインして行う。 ちょっと使ってみてほしい。インターフェースの編集はかなりさくさくだ。 CREAMUでも簡単ですが作ってみましたw。 » http://creamu.jimdo.com/ 『Jimdo』のサブドメインでページが作成される。 デザインもいろいろと選べるため、結構面白いと思う。 1分で自分の紹介ページが作れるAjaxCMS、チェックして使っていきたいですね。 ここのところ開発をしていましたが、部署異動でデザイナーに戻りました! かなりいい感じです。がんばります!