blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

CSSフレームワークでWebサイトを構築できる『Blueprint』

Pocket

Blueprint: A CSS Framework CSSを読み込んで簡単にWebサイトを構築したい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Blueprint』。CSSフレームワークでWebサイトを構築できるツールだ。 『Blueprint』では、MITライセンスでCSSが配布されている。CSSを2ファイル読み込み、class等をBlueprintの書き方に合わせることで、Webサイトの構築が可能となっている。 すべてのブラウザでテストはしていないということで、ブラウザチェックについては注意が必要だ。 CSSフレームワークとしてソースを公開する試みは面白いのではないだろうか。 CSSフレームワークでWebサイトを構築、チェックして使ってみたいですね。 「遠くの空に消えた」の試写会に行ってきました。僕はいまいちだったな。。でも久々に有楽町を歩いて気持ちよかったですね。