blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

メモリ4GBにしました。

Pocket

さてさて、MacBookのメモリを4GBにしました! そんなに変わらないかもな、と思ってたんだけど、結構違いますね。起動時間も速いし、ネットのブラウジングもかなり速くなりました。Adobe系のソフトも、まだ大量に開いたりしてないけどさくさくな感じです。 少し前までは4GBなんて夢のように思ってたけど、めちゃくちゃ安くなってるしね。 写真を撮りまくったので作業手順をご紹介します。簡単ですよ☆ メモリ4GB 届きました。美しい。 メモリ4GB これを装着していきます。 メモリ4GB まず裏面のカバーを開けます。なんかボタンを押してぱかっと開く感じで、すごく開けやすくなってるぞ。 メモリ4GB MacBookの内部。美しい。。 メモリ4GB ついていたメモリを外した後、新しいメモリを装着。スロットは2つ。上下についていて下のスロットは特に入れにくかったりしますが、慎重に作業。しっかり刺さってないと起動しないことがあるから、しっかりと差し込みます。 メモリ4GB 装着完了。よぅし。 メモリ4GB 1GBx2枚。青がかっこいいね。 というところです。 注意点は、作業前にシャットダウンすること!僕はスリープ状態のまま作業してしまい、ふぅ、終わったと思って起動ボタンを押すと一時起動しませんでした。。。2,3回押して起動して、特に問題なさそうだからよかったんですが。。お気をつけください。 メモリ4GB これだけあればあと2(1かも)年くらい大丈夫やろう! それでですね、4GBの値段ですが、7,000円くらいでした!そんなものなのかな?すごい安くなっててびっくりしたのです。 注文したのはスリーベルシステムさん。以前友人に教えてもらって、それから利用しています。2年ほど前にMacBook Proのメモリを買ったのもここで、対応がとても早いしおすすめですね。 » スリーベルシステム 値段でいったらamazonとか楽天でももっと安いところあるのかな? ひとまずこんなところです! 来週レーシックの検査を受けるから、今日からメガネ生活。横と下が見えにくい。。しかもふらふらするしいやだなー。早く1週間たってほしい。