blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

MacBook買いました。

Pocket

MacBook買いました。 MacBook買いました!よぅしテンション上がってきたぞ。 MacBook Airを愛用してきたけど、重いPSDを開くときとかはやっぱりパワー不足だし、今後のことも考えて購入。 Airの薄さと軽さはさいこーだけど、CPUはintelに特注で作ってもらっているらしく、HDとかも特別に薄く作ってあるみたいなんですね。MacBookも薄くて軽くなったら買おうかなーと思ってたんだけど、MacBookの性能で薄くしだすとものすごく高くなってしまうようで、これ以上薄くならないのでは、ということを聞きました。 MacBook Proにしようかなとも思ってたんだけど、3Dはやらないし、GPUはそれほどなくても大丈夫かな、と思って。15インチで高解像度は魅力だけど、まぁいいかな。 初期のMacBook Proを使っていたけど、2.5kgで重いんですよね。今のモデルのMacBook Proもほぼ同じで2.49kg。 MacBookは2kg!持ち運びも苦にならないレベルかな。Airの軽さにはもちろんかなわないけど、いい性能で2kgならありかなと。 今はメモリ2GBだけど、4GBにするつもり。あとHDも500GBくらいにしたいな。 買ったのは2.4GHzのモデルですね。2GHzと比べて性能が結構違うみたいだし、バックライトキーボードなので。2GHzの方はバックライトがないんですよね。やっぱりあった方が気持ちいい。 もうちょい写真をUPしてみます。 MacBook買いました。 MacBook買いました。 MacBook買いました。 大切に使っていこうと思います!
Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3
» Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3″/2G/250G
今はセットアップ中。トラックパッドが新しくなってていいですね。あと光学式ドライブがついてるのもやっぱり便利だな。