blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

サムネイルをスムーズに拡大するjQuery

Pocket

サムネイルをスムーズに拡大するjQuery Build Internet!で、Elastic Thumbnail Menuというサムネイルをスムーズに拡大するjQueryが紹介されています。 これはかなりいいですね。マウスオーバーすると、うにゅ、うにゅっとサムネイルが拡大します。動きがとても気持ちいい。 デモは以下から。 » LIVE DEMO imgを覆うアンカーにクラスを指定して、CSSでスタイル、そしてjQueryで動きをつけているようです。 IEのfixについても書かれていますね。以下のソースをCSSに書くことで問題ないようです。
img { -ms-interpolation-mode: bicubic; }
ぜひ見てみてください☆ » Sproing! – Make An Elastic Thumbnail Menu 無性にWPが触りたくなってきたぞ。ちょいいじってみようかな。