blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

ソフトウェアキーボードを実装するjQueryプラグイン

Pocket

ソフトウェアキーボードを実装するjQueryプラグイン フォームのinputやtextarea要素にキーボード機能をつけたい。 そんなときにおすすめなのが、『jQuery Keypad』。ソフトウェアキーボードを実装するjQueryプラグインです。 ↑の例は、inputにフォーカスすると、キーボードが現れるタイプです。キーボードには、「閉じる」「クリア」「一文字削除」機能がついていて、「View」ボタンを押すと、入力した値を確認できますね。 ライセンスはGPL and MITになっているので、自由に使えそうです。 一度見てみてください。 jQuery Keypad LADでいろいろと購入。パーカとボーダーT、ジャケット、ニット帽など。全部かなり気に入りました。09 A/WのBLACK PAINTINGのものが30%OFF〜になっていたので、いいのが揃っていましたね。 パーカはほしかったやつだからめちゃうれしい。 LAD MUSICIAN