blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

説明を追加できる、jQueryを使ったドロップダウンメニュー

Pocket

説明を追加できる、jQueryを使ったドロップダウンメニュー グローバルメニューに説明を加えたい。 そんなときに使えそうなのが、『jDiv』。説明を追加できる、jQueryを使ったドロップダウンメニューです。 メニューにマウスオーバすると、メニューのリストと説明の入る部分が大きく表示されますね。ふわっと表示される動きが気持ちいいです。 マウスオーバ時に現れるコンテンツは#hidden-divに書いて、あとはjdiv.jsを編集して複数のメニューに対応させるようですね。 デモは以下から。 Skip the code & show me the demo ちょっと変わったメニューになっているので、一度見てみてください。 jDiv: A jQuery navigation menu alternative ±0の加湿器を購入。TAKUMIのCHIMNEY2と迷ったんだけど、やっぱりデザインにひかれてこっちを選択。深澤直人さんデザインで、MoMAの永久収蔵品に選ばれたタイプですね。かなり満足しています。
±0 加湿器Ver.3 ホワイト XQK-Q030(W)
±0 加湿器Ver.3 ホワイト XQK-Q030(W)