blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

jQueryで作るスライドするラベル

Pocket

jQueryで作るスライドするラベル おっと思わせる仕掛けのあるフォームを実装したい。 そんなときにおすすめなのが、『Sliding Labels v2』。jQueryで作るスライドするラベルです。 フォームにフォーカスすると、ラベルがすっと左に移動しますね。とてもさりげない動きなので、ユーザビリティーを損なわず、おっと思わせる効果があると思います。 デモは以下から。 View the Demo 一度見てみてください。 Sliding Labels v2 DTPデザイナーと近場で飲み。楽しかった。共通点がいろいろあるんですが、やっぱりやりたいのはロックだということを再認識しました。 昨日、CREAMUのコンセプトを見直しました。「web2.0を紹介するデザイナーブログ」としていましたが、「WEB制作・ブランディング」に変更。やりたいのは制作と、アウトプットする対象のブランド価値の向上なので、ワードを絞り込みました。SEO的な観点と、将来の会社設立時のコアコンセプトも見据えています。着実にがんばっていきたいですね。 GoogleとYahooにも早速認識してもらえてうれしいです。