blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

Macのセカンドモニターにもメニューバーを表示するツール

Pocket

Macのセカンドモニターにもメニューバーを表示するツール ちょっと面白いのでご紹介。 Secondbarという、Macのセカンドモニターにもメニューバーを表示するツールが公開されています。Macでデュアルモニターにすると、メインのモニターの方にしかメニューバーは表示されませんが、それをセカンドの方にも表示できるようですね。 使いどころは微妙な気がしますが、あるとちょっと便利かもしれません。
SecondBar development is at the very beginning so try it at your on risk.
SecondBarの開発は初期段階なので、自己責任で使用してほしいとのことです。。 いろいろと微妙ではありますが、ちょっと珍しいツールのご紹介でした。 Secondbar 昨日、パートナーブロガーの第一弾の記事をUPしました。hazatさんという方で、インテリアに関するブログを書いていらっしゃいます。連絡を頂いてブログを拝見すると、とても面白い記事が多く見入ってしまうほどだったので、ぜひ、ということでお願いしました。 何度かメールでやり取りさせていただいて、こういう感じのタイトルで書いてほしいということを言うと、すぐに返答いただきました。文章を少し校正させてもらってUP、という流れですね。すでにしっかりとしたブログを書かれている方だったので、スピーディーに進められてよかったです。 今後も募集していますので、ご応募お待ちしています。