blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

MAMP PROを導入

Pocket

MAMP PROを導入 Macのローカルサーバ環境にMAMPを使っていたんですが、以前から複数のサイトを確認するときに、ドキュメントルートを設定したかったんですね。 どうすればいいのかな、とずっと悩んでいたんですが、MAMP PROにすることで一瞬で解決しました。 なんと複数のサイトをバーチャルホストで設定できて、それぞれのドキュメントルートを設定できるんですね。 これでサイトルート設定したリンク構造も問題なく確認できます。これはすごい。 ローカル環境が一気に整備・改善されました。 そろそろ寝ようかな。明日も早起きするぞ。