blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

WordPressがMAMPローカルで真っ白になってしまった場合の対処法

Pocket

ちょっとメモ。かなり個人的ですが。 作業途中でwp-adminにアクセスすると、急に真っ白になってしまいました。PHPなのでなにかどこかでエラーが起きていると思うんですが、エラー出力も面倒なので(出ないことが多いし)、いろいろ悶々と調べたりしていたんですが解決せず。 ほぼ同じファイルを置いた外部のサーバでは正常に動いていたので、うーんと唸っていたんです が、さっき解決しました!!とうれしくなったのと、よく起きる現象なので今後のためにもエントリー。 テーマはデフォルトのものをカスタマイズしているんですが、 wp-content/themes/defaultを、wp-content/themes/default_bakとして複製してバックアップ wp-content/themes/defaultを、wp-content/themes/default2にリネーム することで直りました。 うーん原因はよくわからないのと、解明している時間もないのでこのままいきます。 今日も暖かいですね〜。窓を開けてざくざく作業を進めます。