blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

jQueryを使ったストレッチする背景画像

Pocket

背景に大きくビジュアルを使いたい。 そんなときに参考になるのが、『Image Now』。jQueryを使った、背景画像がストレッチするサイトです。 jquery.backstretch.jsが使われていて、width:1024pxの画像が、ブラウザサイズに合わせて伸縮しますね。Flashサイトでなくてもこれができるのはいい感じ。 画像がランダムに切り替わるんですが、それはfunctionでJavaScriptが書かれています。 デザインも設計もクールなサイトなので、一度見てみてください。 Image Now LADの新作のレザーバッグを購入。前のが破れてしまって新しいのがほしかったので、ちょうどいいのが見つかっていい感じ。ふとボッテガ ヴェネタのも気になって見に行ったんだけど、結構するしまだいいかな、と見送りました。でもデザインも質もものすごくいいですね。 あとFenderロゴ入りの帽子も購入。形もよくて気に入っています。 話は変わりますが、先日ご連絡を頂いて、いいサービスだな、と思ったのでご紹介。 シンプルでビジネスでも使えそうなWordPressのテーマが、たくさん配布されています。無料のものもあるので、WordPressを使う方はぜひ見てみてはいかがでしょうか? WordPress(ワードプレス)ビジネステーマならオーツービジネステーマ