blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

背景画像をうまく使ったデザインエージェンシーのサイト

Pocket

背景画像をうまく使ったデザインエージェンシーのサイト 斬新なレイアウトがしたい。 そんなときに参考になるのが、『hauser lacour』。背景画像をうまく使ったデザインエージェンシーのサイトです。 大きい背景画像がインパクトありますね。2枚の画像が重ねられていて、1枚は1200px程度の写真、もう1枚は、1200px程度のグレーの切り返しの透過PNGとなっています。 背景画像がブラウザサイズに合わせて伸縮しますが、昨日紹介したjquery.backstretch.js(jQueryを使ったストレッチする背景画像)ではなく、「intro.js」に独自にJavaScriptが書かれていて、window.onloadに設定がありますね。 透過PNGということはIE6への対応が必要ですが(そろそろやめたいですが)、以下のようにIE6用にCSSが指定してあって、「iepngfix.htc」が使われています。
<!--[if lte IE 6]><link rel="stylesheet" href="css/ie/ie6.css" type="text/css" media="screen" title="no title" charset="utf-8" /><![endif]-->
デザインや色使いもクールなので、一度見てみてください。 hauser lacour iPhone4をゲット!!!いや〜待ちました。待ちくたびれて感動もちょっと薄れていますが、ひとまず満足です。デザインも、大きさも、持ったときの感触もいいですね。 3GSはホワイトの方が好きだったけど、4はブラックの方がいい感じ。めちゃかっこいい。