blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

MacのFinderのサイドバーから項目を削除できなくなった人へ

Pocket

MacのFinderのサイドバーから項目を削除できなくなった人へ、朗報です!というか解決策が見つかったので共有させていただきます。 少し前からFinderのサイドバーから項目を削除できなくなって困っていたんですが、結論から言うと仕様変更のようです。 Mac OS X v10.6.7 以降で、Finder のサイドバーから項目を削除する方法 10.6.7以降では、コマンドキーを押しながらドラッグすることで削除できると。できた!やった! 確かにドラッグだけで削除できると間違って削除してしまうことがあったので、いいかもですね。 今月号(2011年4月号)のWeb Designingに記事を書かせていただきましたが、zen-codingが便利すぎ。簡単なコーディングならCODA + zen-codingでかなりスピードUPしました。 Web Designing (ウェブデザイニング) 2011年 04月号 [雑誌]