blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

Mac OS 10.7 Lionで3本指のブラウザの戻る・進むを使う方法

Pocket

Lionにしてから唯一3本指のブラウザの戻る・進むが使えなくなっていて困っていたんですが(Safariは使えていました)、以下の設定をすることで使えるようになりました!やっぱりこれがないと。 Mac OS 10.7 Lionで3本指のブラウザの戻る・進むを使う方法 「システム環境設定 / トラックパッド」を選択 Mac OS 10.7 Lionで3本指のブラウザの戻る・進むを使う方法 「その他のジェスチャ / ページ間をスワイプ」を3本指で左右にスワイプに変更 ※そうすることで、自動で「フルスクリーンアプリケーション間をスワイプ」が4本指で左右にスワイプに変更されます これで完了!よかった・・。 ジョブズの意向に沿おうと思ってLionのスクロールをデフォルトで使っています。だいぶ慣れてきました。はじめは全く逆なので、頭に手がついていかなくて混乱してかなり気持ち悪かったですが、なかなかいい感じです。 あと昨日ビックカメラでMBAを触ってきました。速くていい感じ!フラッシュストレージのためか、体感が速いですね。 先週お店で買おうと思ったら1.8GHzのi7がオンラインでしか買えなかったので、初めてぽちっとしました。今週届く予定なので楽しみです。