blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

新しいMacBook Airのスピード

Pocket

新しいMacBook Airが届きました!!軽くて薄くて最高です。 やっと・・移行が終わりました。 はじめThunderboltケーブルで電光石火で移行しようと思っていたんですが、移行には使えないようで(正確には移行アシスタントがThunderboltに対応していないようです)、結局Wi-Fiネットワーク上でMBPからMBAに移行しようとしたけど途中で止まってしまいできず・・、TimeMachineバックアップからなんとか戻すことができました。 すごく快適です!MBPの方がクロック数やメモリは高いですが、たぶんフラッシュメモリがめちゃくちゃ速くて、体感はMBAの方が速いくらいです。今のところiTunesで音楽を聞きながらPhotoshopとDreamweaverを使っても大丈夫ですね。 新しいMacBook Airのスピード MacBook Pro 新しいMacBook Airのスピード new MacBook Air あと起動は本当に速いです。Safariも0コンマ何秒くらいで起動してびっくりします。 メインマシンで使えそうなので、外でも中でもがんがん使っていこうと思います! 容量が256GBと小さくなってしまったので、500GBのHDを持ち歩くことにしました。両方合わせても軽いからいい感じ。