blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

Facebookページにアプリのタブを追加する方法

Pocket

Facebookの仕様変更により、FacebookのApplication Profile Pagesは2012年2月1日に廃止されました。 それで、Facebookページにアプリのタブを追加する方法が全くわからなくなりました・・・・・・・・・・・・・・。ともかくリンクがないのです。ページにタブを追加するリンクが。 Facebookは画面遷移が複雑すぎて、しかも目的のものが見つからないと頭おかしくなってきますよね・・・・・・・・・・・・・。 とぼやいても仕方ないので、2,3日悩んだ結果見つけた方法をメモしておきます。 Add Page Tab Dialog 上記のページに、以下のようにあります。
https://www.facebook.com/dialog/pagetab?app_id=YOUR_APP_ID&display=popup&next=YOUR_URL
えっまじで!?と思いましたが、上記に「YOUR_APP_ID」と「YOUR_URL」を入力すると、以下のページに遷移します。 Newfacebookpagetab これで、やっとFacebookページにタブが表示されます・・・・・・・・。