blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

Wordの赤い波線を非表示にする方法

Pocket

Wordは文書校正やスペルチェック機能が自動で働くため、スペルミスなどをしている場合、赤い波線が表示されます。 ただスペルミスしていないのに波線が表示されてかなりうっとうしいので、、今まで調べる気も起きなかったんですが調べたところ、解決策がありました。 Wordunderline 「環境設定 / 文章校正」で、「結果を表す波線を表示しない」にチェックを入れます(Word:mac 2011)。 これでやっと快適なWord環境が整いました..。 【追記 2012.10.05】 なぜかこの設定は1ファイルごとにしか効かないみたいですね。どうなっとんねん..。