blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

Yahoo.com、インターフェース刷新

Pocket

Yahoo!がインターフェースを刷新しています。 結構びっくりしました。 前はテーブルで組んでいましたが、全面的にCSSになっていますね。 ただ気になるのは、相変わらずソースが長い。index.htmlにcssを<head></head>に全部書いていて、かなり汚いことになっている。cssの記述だけでソースの7割ほどを占める。 これはどうにかならないものなんですかね。 巨大ポータルだからいいと問題はないと言えばないんだけど。 あとメニューが左になっていて、ブルーのリンクテキストの色が濃くなっている。 Yahoo! Japanもこうなりますかね。