blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

W-ZERO3 esが壊れて復活しました。

Pocket

最近は結構さんざんです。 MacBookProを持ち歩けば本とMacでいっぱいのPORTERのバッグのストラップのジョイントが外れてMacごと駅のホームに落としたり、今日は勢いよくW-ZERO3 esを手から滑らせて落としてしまった。 最悪だ。 物は大切にする方なんだけど、デジタルモノはもっと慎重に取り扱います。 単なる携帯じゃなくてwindows mobileが入ってるPCだから、落としたら結構大事なのです。 案の定、動きがおかしくなった。 下を押したら反応しない。右を押したら下に進む。方向感覚がおかしくなりました。 しかも初めてフリーズ。電源を落としたら起動しない。ぴくりとも反応せず、充電もできない。 と、さっき復活しました。 キーボードのリセットボタンを押すだけではだめで、充電池を外してオールリセットして直りました。(オールリセットしても日付時刻が消えるだけでデータは残っている) やっぱりいいなぁ es。起動しないのには焦ったけれど、これからもっと大切に使っていきます。 ちょっとボタンがへこんだ気が。。まあいいか。 最近はかなり快適に電車の中とかでRSSを読んでいる。Bloglinesです。 始めはRSS読めないのかと思ったほどRSSを受信せず焦りましたが、携帯版のBloglinesがあって、ちゃんと見れています。 Bloglines携帯版 家でも電車の中でも会社でも常に最新のニュースをチェックしている感じがいいですね。PC触り過ぎだと言われますが。 最近は夜型をやめて早寝早起き、1:00-5:30まで就寝するようにしているので、そろそろ寝ます。 結構過ぎましたが。 とにかく直ってよかった!