blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

マインドマップライクなウェブラジオ [Musicovery]

Pocket

Musicovery 気分に任せて行きたい。どこか遠いところまで。いや、でも変わり映えのしない日常の中でも、気分に任せることはできる。行きたいところに行って、見たいものを見る。 Musicoveryはとてもポップだ。デザインもそうだが、操作性、コンセプトまですごくはじけている。 おしゃれな車に乗って、走り出したくなる。 特長は2つ。 1つは、ポジティブ、ダーク、エネルギッシュ、穏やかな、というように、感性で曲を選んでくれる点。感性の針と電波のチャンネルを合わすように、ランダムで曲を選んでくれる。 ジャンルでも選ぶことができ、それぞれに感性のチャンネルがついている。 2つ目は、感性でセレクトした後、曲のつながりがマインドマップのように表示される点。再生中の曲から音が広がるようなインターフェースもとてもいい。オンラインで動いていることを忘れてしまうほどだ。 Musicoveryからは気分を感じるし、未来も感じる。 インターフェース、コンテンツだけでなく、感性を刺激していきたいですね。