blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

タギングして共有できる、超クールなオンラインストレージ [box]

Pocket

オンラインストレージってよくわからないしかっこよくない。 そう思っているあなたは『box』で考え方が変わるかもしれない。 このサイトでは、無料で1GBの容量のファイルストレージを持つことができる。しかも、上記のような超クールなWidgetが配布されていて、そこからファイルアップロードができたり、誰でもサインアップすることができる。 しかも、このサイトでは共有機能がついている。友人とファイルを共有できるのだ。 しかも、ファイルにタグ付けして保存ができ、検索まで行える。 とにかく超クールな内容のサービスだ。 オンラインサービス+共有、オンラインサービス+タギング、オンラインサービス+Widget、発想を生かしていきたいですね。 『box』には結構しびれました。動きがAjaxな感じで気持ちいいし多機能。結構使えそうです。 画像をアップロードして、パーマリンクみたいにURLが与えられるからブログなどにそのパスを貼付けられたりもします。 web3.0 今日百式田口さんのGTDアメリカ旅行のおみやげ「吹き出しタイプのポストイット」が届きました! プレゼントに応募して当選したのです。 田口さんありがとうございます。 大切に使います。