blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

サイトにポストイットでメモが残せて共有できる [Fleck]

Pocket

Fleck デザインのディレクションをするとき、「このサイトのこの部分の感じで」, 「このボタンの色合いにしてください」など、パワーポイントなどでキャプチャしたものに印をつけてメールを送ったりするのだが、どうもweb2.0的ではない。 そんなときに、Fleckはどうか。 このサイト、サイトにポストイットでメモが残せる。ただ、Fleckはそこでは終わらない。ポストイットをはったサイトを、他人と共有できるのだ。 相手はそのサイトのポストイットを見て、メモを確認することができる。 社外とのやり取りだと問題ありそうだが、社内や仲間内だとちょっと面白いかもしれない。 デスクの上でしている細かい作業をサイト上で、しかも共有できないか、ほかにも何か考えられますかね。 TimeHacksをバージョンアップ。個人的にですが、、すごいことになってきた!! ついにAjaxが実装できたのです。 prototype.jsとscriptaculous.jsをインクルード。ちょっと泣けてきました。 シンプルな機能の中に優れたディテールを目指していきます。