blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

ライブ情報を複数のメディアで配信! [loopnote]

Pocket

loopnote ライブ情報や最近の活動状況を配信しようとするとき、サイトやブログなどでお知らせするのだが、もっと多くの人に見てもらいたい。 そんなときに便利なのが、loopnote。 このサイト、3行広告のように、ライブ情報などのページを持つことができる。ただ、loopnoteはそこでは終わらない。 loopという名前通り、活動状況をループで(継続的に)知らせることができる。具体的に言うと、複数のメディアで情報を配信することができる。 loopnote 上記のように、携帯メール、メッセンジャー、PCメール、RSSフィードでユーザは情報を受信し、情報提供者はその購読数を知ることができる。 フィードバック(コメント)機能もついていて、コミュニティー的な役割も果たしている。 (やはりコミュニティーにはコメント機能は必須ですね) 複数のメディアに対応しきれていないサービスの隙間を埋めるサービス、ほかにも何か考えられますかね。 今日は頑張った! TimeHacksをバージョンアップ。ここ3日間ほどちょこちょこ修正していたのを、がっつり修正。まともなものに仕上がりました。 結構便利だと思うので、ぜひ使ってみてください!!