blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

検索結果を画像で表示! [Pagebull]

Pocket

Pagebull web2.0なデザインのサイトを探す時、どうするだろうか。思いつくものでTechnoartiやRead/Write Web、Techcrunchなどもすごく参考になるかもしれない。 しかし、今まで見たことのあるサイトを思い返すだけでは限界がある。 そこで、Pagebullはどうか。 このサイト、検索結果を画像でブラウザいっぱいに表示してくれる。そこにはサイトの説明はない。アンカーリンクもスニペットもない。(?のポップアップでちょこっと出てくるのだが) Pagebullをweb2.0で検索 Pagebull どうもデザインのアイディアで煮詰まった、、という時に、スパイスとして一気にブラウザしてみると、新しいアイディアが思い浮かぶかもしれない。 検索結果を画像だけに絞った特化型検索エンジン、ほかにどんな特化が考えられますかね。 まだsubversionにはまり中。。慣れないことなのでややこしい。 subversionってCVSの後継ということもあって、てっきりsub versionだと思ってたんだけど違うんですね。 「(国家や社会秩序を)破壊・転覆する」という意味のsubvertの名詞形のようです。 結構びっくりしました。subversionで “Geeks rule the world” といったところでしょうか。 あとはPHP日和りで紹介しているTimehacksをバージョンアップ。少し使いやすくなったかな、と。