blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

ホワイトボードをオンラインで共有! [skrbl]

Pocket

skrbl 数人で何か話し合うとき、やはりホワイトボードは便利だ。図を描いたりテキストを書いたり、視覚的に全員が共有できる。しかし、それを使うとき、みんなが同じところに集まる必要がある。 skrblは、そんな場所の制約をなくしたサイト。なんとホワイトボードをオンラインで共有できるのだ。ただ共有と言っても言葉での説明は必要だろうから、チャットやメッセをやりながらぐりぐり描いていくのがいいのかもしれない。 インターフェースはとても使いやすく、ワンクリックで入力状態になり、どんどん書き進めることができる。 みんなが集まってしていることをオンラインでできないか、考えてみる価値はありそうですね。 今日は頭がパンク。いつもですが、いつも以上に。 どうしてもAjaxのフェードイン・フェードアウトがやりたくなって、サンプルで試したことはあったはずなんだけど、今日はなぜか動かない。。どうやっても動かない。。macのせいか? Firefoxの「ツール→JavaScriptコンソール」から表示されるJavaScriptデバッギングコンソールでエラーを確認しながらやってるんだけど、なんとも見たくないエラーが。。なぜ?配布されているサンプルなのに。。 悶々としながら寝る時間なので寝ますおやすみなさい。ぐーぐー。