blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

スライドショーの共有サイト! [slideshare]

Pocket

slideshare 何かニッチなコミュニティー、CGMのアイディアはないかな、と考えたときに見つけたのが、slideshare。 このサイトでは、写真でも動画でもなく、スライドショーを共有することができる。写真を一枚一枚切り替えて見ることができるのだ。 早速embed。 その中で気に入った写真を一枚。やっぱり猫はかわいいですね。 cat スライドショーはパワーポイントから発想を得たのだろうか。 普段よく使っているアプリケーションを共有してコミュニティーにしてみる、ほかにも何か考えられそうですね。 PHP、smartyをがっつり。TImehacksを改良しました。 気分が乗ったのでEnglish versionも作成。圧倒的に多い海外のユーザ層に使ってもらいたいな、と。 ウェブ人間論を引き続き読む。今のところリアルを大切にしないと、という感触を得ました。 あとはブックマークサイトをてこ入れ。コンセプトから考え直し。やっぱりαの段階で友人に見てもらうのはいいですね。感想が聞けるし、何よりリリースした時に自分がすごく客観的になれる。