blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

忙しくて本を読む時間がないならメールで読もう! [DAILY LIT]

Pocket

本を読む時間がなくなってきた。学生時代の本はつん読のまま放置してあるし、新しく買った古本もほぼ放置。(自慢することではないが) その代わり、いつもメールを読んだりRSSを読んだりはしている。 そんな本を読む時間がない人に、面白いサービスを提供してくれるのが『DAILY LIT』。 このサイトでは、本の内容をメールで配信してくれる。 超忙しいあなたもメールは読んでるよね?だからメールで配信するよ、というのがコンセプトらしい。 アイディアとしては面白く、しかもすごくシンプルなサイトになっている。 1.本のタイトルを入力する 2.日刊、週刊、月水金の購読を選択し、配信希望時間を選択する 3.メールアドレスを入力する あとはスタートボタンをクリックすれば完了だ。 忙しくてできていないことをメールで配信、他にも考えたくなってきますね。 『DAILY LIT』は結構面白い。メールで配信っていうのは僕もテーマで、何か作ろうかと思っています。 実家でのんびり過ごしながら、いろんなことを振り返っています。東京では振り返る暇もなく、という感じなんだけど、やっぱりそういう時間は必要ですね。 今年は習慣的に振り返る時間を持とうと思っています。 今年の抱負をぼんやりと、あるいははっきりと考えている。 1.秘密 2.秘密 3.アメリカに行く 秘密が多いですが、、とにかく最高の年にします。 頑張るぞ!!