blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

世界中の気になるニュースをお届け!『daylife』

Pocket

アメリカの情報は追っているけれど、アフリカやヨーロッパのニュースはどうなっているんだろう。 そんな国際派なあなたには、『daylife』がおすすめだ。 このサイトは、世界中の気になるニュースを届けてくれる。 Coversタブでは、daylifeがピックアップした世界中のニュースを Top Storiesタブでは、世界中のトップニュースを5分おきに My Worldでは、あなたのお気に入りのニュースを集めることができる。(それぞれのニュースについている☆マークをクリックすることでMy Worldに追加される) 「私たちの役目は、あなたの世界観を形成する様々な出来事を旅して見て回るのを助けることだ」としている。 インターフェースもとても素晴しいものになっているし、見ていると実際に旅をしているような、世界が広がったような気になってくる。 世界観を広げてくれるサイト、そんなサイトを作っていきたいですね。 う・・夜更かし気味・・やばい。 昨日も朝の7時まで作ってしまった。 掲示板サイトを一気に作り上げました。すでに結構アクセスが。。CGMのすごさをちょっと実感しています。 ユーザが増えてきたらお知らせしようかなと思っています。 今日はもうすぐ寝ます!!