blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

音楽に特化したdiggサイト『iJigg』

Pocket

iJigg diggサイトを作りたい。CGM、コミュニティーの要素、ランキングによるコンテンツの要素など、web2.0サイトとして魅力的な要素が詰まっている。 そんなことを考えていると、また新しいdiggサイトを見つけた。 音楽に特化したdiggサイト『iJigg』だ。 このサイトでは、ユーザは音楽を投稿することができる。他の誰かの作品を評価することもできるし、コメントを残すこともできる。YouTubeと同じく、自分のサイトに貼付けることも可能だ。 プロを目指しているアーティストやライブ活動に打ち込んでいる人など、作品を世界に公開できるサイトとして使えるだろう。 自分の作品を公開してサイトに貼付けてもらう、動画・音楽以外にも何か考えたいですね。 昨日がブログマーケティング会議だったので、妙に頭が冴えています。 このまま突っ走ろう。 ブログマーケティングについて自分に何ができるかいろいろ考えていて、たくさんアイディアが浮かんできました。 どんどん形にしていきたいと思います!