blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

一発ダウンロードのfaviconメーカー [Online Favicon Maker]

Pocket

Online Favicon Maker そう言えばfaviconを作っていない、簡単に作ってみたい!という人におすすめなのが『Online Favicon Maker』。 このサイトでは、オンラインで簡単にfaviconを作ることができる。 ちなみにfaviconとは「favarite icon」の略で、ブラウザのアドレスバーやお気に入りに表示されるアイコンだ。「favicon.ico」というファイル名でルートディレクトリに設置すれば自然に表示される。 使い方は簡単で、色を選んでPencilかLinesをクリックしてどんどん描いていくだけだ。 Clear Canvasでキャンバスをクリアにできる。 使いやすいのが、Download Icon。ここをクリックすると、一発で作成したfavicon.icoをダウンロードできる。 Create favicon from pictureから画像を読み込んで作成することも可能のようだ。 でももっと緻密な、グラデーションがかったfaviconが作りたい、という人にはシェアウェアを販売している。個人ライセンスで24ドルだ。 便利なツールを作ってオンライン上でフリーで使ってもらい、高機能のものをシェアウェアで提供する、一度やってみたいですね。 明日から仕事だ。休み短かったなーー。 例年通り寝正月でした。。でもゆっくりできていい感じです。 今年は去年よりもいい抱負が立てられました。頑張っていきたいと思います! Atodeyaru ?のはてなブックマーク数が増えてきてうれしい限りです。(ほんとにうれしい!!) さりげなく英語版も作成!名前はDolater ?にしました。(そのままやん) overseasの人たちに届けばいいなと。(なんで英語やねん)overseasっていう単語好きなんですよね。over + seas(情熱は海を越えて)みたいな。 英語でブログ書いても検索エンジンの拾われ方がよくわからない。とりあえずGoogle Blog searchにはPingを飛ばして、、あとはよくわからず。Technoratiが拾ってくれるといいな。 あと今日はラッドミュージシャンのセールで代官山に行ってきました。 ラッドミュージシャン 今年は、買うものなかった。。いいのもあったんだけどまあいいかなと。ジャニーズ系の店員さんに「お久しぶりですね」って言われたのがうれしかった。