blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

オンラインでダイヤグラムを作成、共有!『gliffy』

Pocket

gliffy シリコンバレードリームに憧れているデザイナー、エンジニアにおすすめなのが、『gliffy』。 このサイトでは、オンラインでダイヤグラムを作成、共有できるサービスを提供している。 買収されることを夢見て一秒でも早くサイトを作り上げたい、という人には、こうしたオンラインツールは便利だろう。時間と場所の制約なく情報を共有できる。 ダイアグラムというニッチなところもいい。 デスクトップでしていることをオンラインにするサービス、どんどん考えたいですね。 ブログのデザインなどについていろいろと見直し。 タイトルの [] を『』に変更しました。こっちの方が検索された後のランディングページとしての見栄えがするかな、と。 3連休ですね。作りたいものが山ほど(整理すると5つほど)あってパンク気味ですが、夜更かししないように頑張ります! ひとまずユーザ認証を実装したいんだけど、、むずい。PEAR:DBとPEAR:AUTHでいけるようなんだけどよくわからず。今までADODBを使っていたので。明日PEARの本買おうかな。