blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

自分の生まれた日に何が起きたかを教えてくれる『Kakorama』

Pocket

Kakorama 自分が生まれたとき、それはどんな時代で、世界では何が起こっていたんだろう。 そんなことを思ったら、『Kakorama』がおすすめだ。 このサイトでは、自分の生まれた日に何が起きたかを教えてくれる。 その週のTime誌の表紙は誰で、同じ日に生まれた有名人は誰で、といった具合に。 面白いのが、その年にデザインされた商品を教えてくれる点。昔のデザインを知りたいときに、ちょっと役に立つかもしれない。 記念日を演出するツール、何か考えてみたいですね。 記念日を演出演出、、恋人たちの記念日を演出して投稿を受けつけるCGMサイト・・お、いいかも。 ちょっとdate2.jpみたいですね。 smarty使いまくり、table作りまくり、がんがん進めます。 ほんと出会いが増えてきた。年始のいい予感が現実化してきました。