blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

Web2.0サービスのネームジェネレーター『Web2.0 name generator』

Pocket

Web2.0 name generator 新しいサイト名を考えるとき、すぐに思い浮かべばいいのだが、考えすぎると不自然になってしまうし、何か響きのいいサイト名はないだろうか。 そんなときにおすすめなのが、『Web2.0 name generator』。 このサイトでは、Web2.0風なサービスの名前を、ボタンクリック一発で表示してくれる。 しかも、そのドメインが利用可能かどうかがわかるボタンリンクも用意してくれている。 お、これいいな、と思うものがあれば、すぐにドメインを申し込める親切設計がいい。 試しに使ってみて出てきたのが、『Kaype』。なかなかいい名前ではないだろうか。 Web2.0に目が向いている制作者に便利なツールを提供する、ほかにも何か考えられそうですね。 これ作れそうですね。似たようなのをアイディアで考えておこうかな。 今日はいろいろと進みました。HTML_QUICKFORMでフォーム実装中。さくさくフォームが作成できるようにものにします。 あとは新サイトの制作。結構進みました!デザインも、ブラウザチェックも。リリースはもうすぐですね。