blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

AjaxなTODO管理GTDツール『NOZBE』

Pocket

NOZBE AjaxなGTDツールが使いたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『NOZBE』。AjaxなTODO管理GTDツールだ。 プロジェクトを追加し、アクションを追加する。終わったものはチェクボックスをクリックすると、背景が薄緑になり、テキストが薄くなることで見分けをつけている。 特長は、リストをドラッグできる点。マウスオーバで十字アイコンが現れるので、それをドラッグ&ドロップすればリストをソートできるのだ。 highlightのjavascript(アクションがあると背景色がつく)も多用されていて気持ちいい。(サインアップ後のメッセージにも使われていた。結構いい感じだ。) 日本語も使用できる。 Ajaxないつも使えるGTDツール、どんどん作っていきたいですね。 これはやられた。。紹介するのも気がひけました。 あと今気付きましたが「Actions (to-do tasks)」のところをクリックするとぐにゅ〜っと折り畳まれます。もちろんもう一度クリックで展開。ディテールまで結構すごそう。 リストのドラッグは僕も実装しようと思っていたのです。。。GTDツールではあまり見たことなかったからよしやるぞ!と思っていたんだけど先を越されました。はやくやらないと。 優先順位で並び替えできるんですよね。 やばい。スキルをもっと上げないと。