blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

クレームを投稿して共有するコミュニティー『jyte』

Pocket

jyte 世間に対して言いたいことや、考えていることがある。 そんなあなたにおすすめなのが、『jyte』。クレームを投稿して共有するコミュニティーだ。 クレームと言っても文句ばかりではなく、困っていることやネタや主張を投稿できるようだ。 クレームごとに投票することもでき、それを誰かと共有することもできる。 URLは 「smokers-should-be-shot」というクレームの場合、”http://jyte.com/cl/smokers-should-be-shot”という風になるので、SEO的にも1クレームごとにインデックスされている。「site:http://jyte.com/」で現在「7,590 件」インデックスされている状況だ。 テキストを投稿するコミュニティーとして、システム的にも優れている。 ユーザーが言いたいことを集めるコミュニティー、何か作ってみたいですね。 このインデックス状況はすごいな。研究しよう。 Atodeyaru ?をバージョンアップ。Highlightをつけました。scriptaculousで一発でしたね。 ちょっとずつ改良していきます!