blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

ロゴを投稿して共有するコミュニティー『LogoSauce』

Pocket

LogoSauce かっこいいロゴが集まっているサイトはないだろうか。 そんなときにおすすめなのが、『LogoSauce』。ロゴを投稿して共有するコミュニティーだ。 『LogoSauce』では、サインアップすれば、好きなロゴをアップロードすることができる。 また、他人がアップしたロゴに対して、投票したりコメントをつけたりといったコミュニティーの機能も持っている。 アイディアとしてはシンプルだし、面白い。とてもいいサイトだと思う。 しかも、Ajaxなインターフェースで使っていて気持ちがいい。 検索ボックスの「Search」ボタンの右の「Advanced Search [-]」をクリックしてみてほしい。 クリックすると、検索オプションがフェードインでヒュイーンと現れる。もう一度クリックするとフェードアウト。これは自分のサイトでも取り入れたいところだ。 また、画面遷移した後のメッセージがフェードアウトするところも気持ちがいい。 かっこいいものを集めて共有するコミュニティー、何か考えたいですね。 早速自分のサイトのロゴを投稿しましたw。アップロード方法も簡単でいい感じ。URLも一緒に投稿できて、「View Details」から見られます。 今気付いたけれどLightbox.jsも実装されていますね。 お腹が痛くて苦しいからそろそろ帰ろうかな。。 仕事の進捗が結構進みました。でもループがわけわからないことになってる。