blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

誰かの思いつきに賭けるコミュニティー『gottabet』

Pocket

gottabet 思いつきから何かが始まることは多い。 ブレインストーミングの基本原則も、出たアイディアの批判をしないことだ。 そんな思いつきを大事にしたい人におすすめなのが、『gottabet』。誰かの思いつきに賭けるコミュニティーだ。 『gottabet』では、思いつきを投稿して、誰かの反応を見ることができる。逆に、誰かの思いつきに対して、betという形で賭けることができる。 例えば、 「次のYouTubeになるのは?(次に買収されるサイトは?)」 という投稿に対して、 「Facebook? Technorati?どちらも買収されない?」 という3つの選択肢に賭ける、といった具合だ。 思いつきだから気軽に楽しめるし、デザインもポップでいい感じだ。 みんな思いつきを持っていて、誰かが同じ思いつきを本気で実現しようとしているかもしれない。 スピードと独特の視点のあるアイディアを大切に、思いつきを形にしていきたいですね。 今日は久々にまったりしています。超ひさびさ。 オークションに出品して部屋の物を少なくしないとなーというところです。 机の上にMacBook Proがあればいい、みたいな部屋にしよう。佐藤可士和ばりに。