blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

世界中の人とつながるコミュニティー『jaiku』

Pocket

jaiku アメリカに行くんだけど、誰か道案内してくれる人はいないかな。 そんなときに使えるかもしれないのが、『jaiku』。世界中の人とつながるコミュニティーだ。 『jaiku』では、自分のプロフィールを書いたマイページを持つことができる。 面白いと思った特長は↓の2点。 1.新規メンバーはトップページの世界地図上に追加される。 世界地図の上にアイコンと名前、出身地つきのバブルで表示される。世界とつながっている感覚があるし、新規メンバーになるとすぐに何か連絡がくるかもしれない。 2.友人とつながる。 友人のマイページを見ることができるし、まだ見知らぬ友人を見つけることもできる。

Yay! I’m off to Thailand for two weeks.

「2週間タイに行ってくるよ」といったメッセージを書いて、タイで誰かと知り合えるきっかけになるかもしれない。 インターフェースはシンプルでポップ。 世界中の人とつながって、何かできると面白いですね。 mihimaru GTの「パンキッシュ☆」と斉藤和義の「ウェディング・ソング」を借りてきました。 「パンキッシュ☆」を聞きながらブログ中。テンション上がりますね。 Air Mac ExtremeとiPod Hi-Fiがほしくなってきた。 今日はちょっとした用でル・クプルの隆二さんと会ってきますー。