blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

SNSを横断して人を名前で検索できる『yoName』

Pocket

yoName いろいろとあるSNSから人を名前で検索したい。 そんなあなたにおすすめなのが、『yoName』。SNSを横断して人を名前で検索できる検索エンジンだ。 『yoName』では、人の名前、あるいはメールアドレスで、SNSを検索することができる。 彼女どうしているんだっけ?というときに名前で検索すると出てくる、そんな便利な使い方ができそうだ。もちろん本名を登録していればの話だが。 検索対象のSNSは↓のとおり。 1. Myspace 2. Friendster 3. Xanga 4. Facebook 5. Digg 6. Match インターフェースはシンプルでクール。検索結果も使いやすくていい。 思った瞬間にオンラインで誰かを探せるツールはこれからも出てきそうですね。 さっきWBSで交通革命的なニュースが。 ニューヨーク – ロンドン間が1600円!! ライアンエアの航空運賃で、2010年頃に実現するらしい。 今は3万円くらいとのこと。 って安すぎるな。映画鑑賞やないんやから。 ともかく、運賃が安くなるのはいいですね。 あとイチロー x 松坂も面白かったですねー。イチローには打ってほしかったけど、完全に押さえた松坂にはおぉ〜と思わされました。