blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

2000以上の壁紙を探せるソーシャル壁紙投稿サイト『social wallpapering』

Pocket

social wallpapering かっこいい壁紙を探している or 壁紙を誰かに使ってもらいたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『social wallpapering』。ソーシャル壁紙投稿サイトだ。 『social wallpapering』では、壁紙を探したり、投稿したり、コメントをすることができる。ありそうでなかった(と思う)壁紙共有のソーシャルサービスだ。 「壁紙」というワードは結構なキーワードで、キーワードアドバイスツールによるOvertureの月間検索数(2007年3月)は71万件にも上る。 Web2.0の時代と言われながらも、年間検索ワードランキングでもかなりの上位に位置し、需要がとても多く、狙えるワードと言える。 そんなソーシャル壁紙投稿サイト、インターフェース、および投稿されているものにはもっと期待したいところだが、アイディア、機能は参考になる。 壁紙をキーワードにしたソーシャルサービス、何か作ってみたいですね。 これ結構いいな。作ってみてもいいかも。
デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術
徳力基彦さんの「デジタル・ワークスタイル」を読んでいます。装丁がめちゃくちゃポップ。かなり気に入っています。中のデザインもとても参考になります。 内容的には、前半はもっと刺激がほしかったけれど、後半はLifehackerの情報とGmailを絡めたGTDなど、読み応えが出てきました。