blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

心打たれる恋愛企画サイト『Marriyell』

Pocket

Marriyell 恋愛って素晴らしい。 そんなことを思わせてくれるのが、『Marriyell』。心打たれる恋愛企画サイトだ。 『Marriyell』は、挙式を提案する会社。そして恋愛についてのCGMサービスを企画しているのがこのサイトだ。 Flashインターフェースの動きがとても気持ちいい。 それぞれをクリックすると、優れたキャッチコピーが現れる。『Marriyell』のプロモーションとなっているのだが、それだけでは終わらない。キャッチコピーに共感できるかどうかを投票することができ、コメントを書き込むことができたり、誰かのコメントを見ることもできる。 企業プロモーションとして、とても面白いコンテンツになっているのではないだろうか。 CGM的ブランディングはこのようにして進んでいくのかな、ということを思わされた。 人の心を打つ企画プロモーションサイト、ここから何かを学びたいですね。 このサイトいいなぁ。こんな企画サイトを作れて、ユーザが「共感できる!」とか「この話、泣けてきます」とかコメントを書き込んでくれると、うれしいでしょうねー。人の心を打つものを作りたいな。 ちょっとしたきっかけでmixiの求人情報サイト、Find Job!のバナーをヘッダに追加しました。 僕もこのサイトを通して今の仕事を探した一人。Webデザイナー、クリエイター情報が満載なので、興味のある方はぜひご覧ください☆インターフェース的にも、情報的にもすごく探しやすいですよ。