blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

入力したテキストのタグクラウドを生成してくれる『TagCrowd』

Pocket

TagCrowd 視覚的に文章のエッセンスが知りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『TagCrowd』。入力したテキストのタグクラウドを生成してくれるサービスだ。 『TagCrowd』では、入力したテキスト、あるいはアップロードしたファイルのタグクラウドを作ってくれる。使われている回数の多い単語が大きく、使われている回数の少ない単語が小さく表示される。日本語が通らないのが残念なのだけれど。 パレートの法則で、2割8割の中の2割を見つけるときに便利かもしれない。重要な単語は繰り返し使われるものだ。 入力したテキストのタグクラウドを生成してくれるサービス、チェックして使っていきたいですね。 村上春樹の本を読んだので村上春樹みたいな口調になってしまった。 最近サーバが不安定になってきたなー。どうしよ。