blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

あなたを魅了するブックデザイン5選『Book Designs impressing you』

Pocket

あなたを魅了するブックデザイン5選 かっこいい本を探している。 そんなあなたにおすすめなのが、『Book Designs impressing you』。あなたを魅了するブックデザイン5選だ。 以下にご紹介。
記憶に残るウェブサイト [ トップクリエイター10組へのインタビュー集]
フォントの使い方(サイズや方向、レイアウト)がとても綺麗。色も白地に黒文字でシンプル。オレンジの帯がついているんだけどそちらのレイアウトも綺麗。
アーティスト症候群―アートと職人、クリエイターと芸能人
左寄せの文字組みが綺麗。シンプルな配色。帯があせたブルーでバランスがいい。
崩壊ホームレス―ある崖っぷちの人生
イラストのテイストがとてもかっこいい。白黒にピンクの文字が映えていますね。
デルフォニックス文房具の本
クールな文房具店、DELFONICSの本。ブランドカラーであるオレンジと白黒。とてもかっこいい。
Boy’s Surface (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
ショッキングピンクが綺麗。幅いっぱいにwidthをとった文字組みが意味ありげでいい。
あなたを魅了するブックデザイン、ぜひ参考にしてみてください☆ JAAAのクリエイティブ勉強会に行ってきました。 講演者は佐藤可士和さん、伊藤直樹さん、高松聡さん。とても刺激的なお話でした。 「クライアントが何をしたいのか、何を達成したいのかを考え抜いて明確にすることが重要」という言葉が心に残りました。これについては三者とも同じことを言っていましたね。 ロシアの宇宙局と交渉してシャトルを飛ばして、ということをされたカップヌードル、FREEDOMの高松さんの企画はぶっとんでいて感動しました。すごすぎる。 JAAA