blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

メッセージ性のあるURLを作って本URLにリダイレクトしてくれる『MeaningfulURL.com』

Pocket

MeaningfulURL.com 意味のあるURLをメールなどで送りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『MeaningfulURL.com』。メッセージ性のあるURLを作って本URLにリダイレクトしてくれるサービスだ。 このサイトでは、「thanks.to/you」「merry-christmas.to/you」などといったURLを作成できる。そこにアクセスすると本URLにリダイレクトされる仕組みだ。 youの部分はタグなので、相手の名前など、好きなワードを登録できる。 有効期限は1週間弱で切れるようになっていて、ちょっとしたときに使ってみると面白いかもしれない。 メッセージ性のあるURLを作って本URLにリダイレクトしてくれるサービス、チェックしてぜひ使ってみてはいかがだろうか。 「Pirates of Caribbean」を見たけど、うーんいまいちだった。。最近面白いの見てないな。 「ROCCA ALTA PRIMITIVO」っていうワインを買ってきてこれは結構うまぁい。 あと夜通しサイトを作っていました。ちょっとエントリーに書きます。