blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

Firefox3のアドオンを4つアップデートした!

Pocket

Firefox3をさくさく使っているんですが、アドオンが対応していないものが多く困っていました。 それで今日ふと調べてみると、なんとFirefox3に対応したバージョンが見つかりました!! めちゃうれしい。 以下にご紹介。もうアップデートしてる方も多いと思いますが。。 » TabMixPlus  タブを多段(複数行)にしてくれたりするとても便利なアドオン » SBMカウンタ  ブラウザの右下に見ているページのブックマーク数を表示 » AutoCopy  テキストをドラッグするだけでコピーできる » Firebug1.2  Firefox3に対応したFirebug 気づくのが遅かったんですが、「ツール / アドオン」で見ても「3.0には対応していません」っていうメッセージが出ていて、対応してないのか・・とずっと待っていたんですね。Fx2に戻そうか、とも思っていたところでした。 どれもかなり便利なアドオンですね。僕は常用しています。 あと、Fx3と2だと、デフォルトで100%のfont-sizeが違いますよね?なんか最適化するのが難しく(というか無理で)、まぁFx3で綺麗に見えていればいいか、と思ったりしてるんですが。。 ブラウザのバージョンでこういう違いがあるときついですね。 でももしかすると何か勘違いしていますかね??対応方法とかわかる方がいたらぜひ教えてください〜>< カフェでまったりワイン中だ。街が見下ろせるぜ。 今日はKeynoteでさくさく資料を作ったよ。だいぶ慣れてきたな。 アニメーションも練習してプレゼンでもしたいところだ。