blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

メーラーのようにフォルダで管理できるGTDツール『Things』

Pocket

メーラーのようにフォルダで管理できるGTDツール『Things』 これは超いい! 『Things』。メーラーのようにフォルダで管理できるGTDツールです。 結構前に知り合いの先輩がTwitterで「Thingsいい」ってつぶやいていて、「何のことかいな?」と思っていたんだけどこれだったのか! さて、いろいろとレビュー。 メーラーのようにフォルダで管理できるGTDツール『Things』 まず、サインアップすると(ユーザ名、メールアドレスとかを入れるだけの簡単サインアップ)、この画面になります。 さくさく操作できて気持ちいーですよ。 「New」からタスクを追加して、「Edit」アイコンをクリックか、タスクをダブルクリックすることで編集できます。 タグやコメントもつけられる。 フォルダへの移動はドラッグでOKですね。メーラーのような動作ですます。 あとドラッグで順番を変えたりも。 メーラーのようにフォルダで管理できるGTDツール『Things』 カレンダーが超かわいい!フェードイン・アウトします。 カレンダー設定後は、タスクの右に「left 7 days」みたいに表示されますね。 メーラーのようにフォルダで管理できるGTDツール『Things』 アイコンがとてもかわいいです。ディテールまで作り込まれていて、使っていて気持ちいいですね。 こんな感じかな。もちろん↑にあるように日本語もOKです。 結構いいツールだな、と思いました。 ぜひ一度使ってみてください〜☆ これはいい。使っていこうかな。 さてと今日も早起きできたからカフェでブログ中っと。ちょっと作業してから行こ。