blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

あなたのベスト3を投稿する『sanco』

Pocket

あなたのベスト3を投稿する『sanco』 daiskipさんが新しいサイトを作っていますね。すごくいいな、と思ったのでご紹介。 「sanco」は、自分のベスト3を投稿するサービス。デザインがかわいくて、シンプルでとてもいいですね。 えーとdaiskipさんは元々デザイナーだと思うんですが、最近プログラマに転身したようで、システム的にもかなりかっちりしています!しかもこのサイトも一人で作ったとのことです。。すごいな。弟子になりたい(結構本気w)。 ↓インターフェースはこんな感じですね。タイトルをつけて、ベスト3を投稿します。 あなたのベスト3を投稿する『sanco』 自分でコメントがつけられるし、他のユーザーの投稿にコメントもできます。レーティングもできますね。 システム的にはmod_rewriteでURLが綺麗だし、アイコン設定ができるし、Twitterのアカウントを登録すると、「sanco」への投稿が自動でTwitterにPOSTされたりします。 ayohataくんkensuuくんpurprinさんもいるお! みなさんもぜひ使ってみてください☆ » sanco.cc – いろんなテーマであなたのベスト3を投稿するサービス 千葉に住んでる友人の家に遊びに行ってきた。新築で買ったマンションで、すごくいいところだったな。初めてwiiで遊んだよ。面白かった!