blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

Google Public DNSでMacのブラウジングが速くなった♪

Pocket

GoogleがDNSサービスを開始していますね。 自分のMacでやってみると、結構速くなった感じです☆よっしゃ。タブをかなり開いてしまって遅くなることが多いんですが、少しは改善されるかな。 Google Public DNSでMacのブラウジングが速くなった♪ システム環境設定 / ネットワーク / 詳細 Google Public DNSでMacのブラウジングが速くなった♪ 「+」をクリックして、「8.8.8.8」と「8.8.4.4」を追加 これだけですね。IPアドレスの名前解決にGoogleのサーバを利用する形になります。 GIGAZINEさんのエントリーをさらっと見てWindowsかーと思ってたんだけど、Macもほとんど同じだったんですね。F.Ko-Jiがまとめてくれていたのでさくっと設定しました。 体感でもわりと違うので、ぜひ試してみてください。 Google Public DNS ■参照サイト dolipo使ってるMacにGoogle Public DNSを設定したらブラウジングが激速になった Googleの無料パブリックDNSサービス「Google Public DNS」を使ってネットのアクセス速度を上昇させる方法 よっぱらいなう。これからたこ焼きパーティーなう。へむへむ。